MOMO 親子音楽教室ブログ

青空ウクレレ教室(経堂、富士見ヶ丘、久我山)とAkino Music Together(経堂、豪徳寺、宮の坂、山下、下北沢)
<< Akino Music Together下北沢教室 5月27日(水)体験レッスン♪ | main | fiddleコレクションを持って北海道へ♪ >>
夏のウクレレミニ発表会
0
    毎日暑いですね、ホントに。
    でも、夏こそウクレレ!ということで、青空ウクレレ教室は、芝生グランドの上での”夏のウクレレミニ発表会”をしてきました〜。

    毎年12月に発表会があるのですが、夏に芝生ででもやりたいね〜というママ達のご意見で♪
    連日35度超えで、子ども達が熱中症になったらどうしよう、と心配しましたが、この日は少しだけ気温も低く、
    木陰に入ると風が吹いて、涼しいね〜という瞬間も。

    ミニ発表会なので、発表会のように先生が決めた曲ではなく、今まで自分が練習した曲の中で一番好きな曲、というテーマで
    思い思いの曲を演奏していただきました。
    参加者は、1才〜70才代の方まで。
    親子演奏もあり、弾き語りもあり、ソロ演奏もあり
    楽しかった!!やっぱり、青空のもと、弾くのは楽しい!





    ミニ発表会の後は、ピクニック♪そして公園で遊び〜。
    虫を見つけたり、遊具で遊んだり。

    真夏の昼に親子だけで出かけるにはなかなか勇気がいるこの時期、楽しい一日になりました〜。


     
    | kosodateblog | 青空ウクレレ教室 | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://kosodateblog.momorecords.net/trackback/27
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE