MOMO 親子音楽教室ブログ

青空ウクレレ教室(経堂、富士見ヶ丘、久我山)とAkino Music Together(経堂、豪徳寺、宮の坂、山下、下北沢)
<< fiddleコレクションを持って北海道へ♪ | main | 青空ウクレレ発表会 >>
秋ターム"Fiddle"始まりました♪
0
    秋タームfiddle始まりました!
    昨日は学期初日でした。午前は経堂、午後は辻堂。
    久しぶりに会ったら、もう、みんな大きくなっていて、色んな面が成長していて、それだけで感動。
    新しい曲だから、乗ってくれるかなぁ、キョトンとしちゃうかなぁ、と内心ドキドキもありましたが、みんなそれぞれの表現をして音楽に入り込んでいて、わ〜、うれしい。幸せをいっぱい感じた一日でした。
    10時10分クラスのあとは、11時10分〜体験と新規の方。
    0才〜2才のみんなが、これまたしっかり自分のペースで表現していて、初めてでも、知らない場所でも、自分のペースでしっかり持ってしかも楽しめるって、すごいな、ってみんなの力を感じました。Music Togetherって、まさに、初めてのみんなを一つにするな〜と実感。これからが楽しみです。
    そして、辻堂クラス。もう1年通ってくれている生徒さん、替え歌も自分で作ったり、ウクレレも私のところに来て弾きにきてくれたり、成長を見ていて、これまた幸せ。
    赤ちゃんの時に参加していて、しばらくお休みしてまた通い始めた1才5ヶ月の女の子。赤ちゃんの時は、こちらの様子をみながら、微笑みつつ、リズムにのっていた、今は、walkingの曲でもしっかりリズムにのって歩いたり、にこにこ盛り上がってる大人達を真ん中で眺めたり、楽器はどれにしようかなって自分で選んだり。自分発信でできるようになっていました!すごい。

    みんなの成長はすごい!ファシリテーターの私も成長していきますよ〜。来週も楽しみましょう♪


    お知らせ:経堂クラス 火曜 10時10分〜クラスは定員になりましたので、募集は締めきらせていただきます。
               火曜 11時10分〜クラスは、まだ空きがあります♪ 体験希望の方は、お申し込みください。
         辻堂クラス 火曜 15時〜        まだ空きがあります♪ 体験希望の方は、お申し込みください

                  下北沢クラス 水曜 10時10分〜    9月16日(水)体験レッスンあります♪

         ホームページの問い合わせフォームがエラーになってますので、お手数おかけしますが、
         お申し込みは、akinosing@icloud.com までお願いします。
    | kosodateblog | Akino Music Together | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://kosodateblog.momorecords.net/trackback/29
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE