MOMO 親子音楽教室ブログ

青空ウクレレ教室(経堂、富士見ヶ丘、久我山)とAkino Music Together(経堂、豪徳寺、宮の坂、山下、下北沢)
<< 青空ウクレレ発表会 | main | 第五回青空ウクレレ発表会! >>
みんなの成長がうれしい今日この頃 -Akino Music Together
0
    今週は、秋ターム"Fiddle"の8週目でした。

    毎回、お子さん達は、それぞれのペースで吸収し、成長しているのですが、
    やはり、それが目に見えて分かる様になると、ファシリテーターの私も、ママ達もうれしい!!

    回を追う毎に、楽しんでくれているのがわかります。
    そして音楽的な変化も、ママ達が報告してくれます。

    1才になったばかりの女の子のママからは
    ”初めて自分からリズムに乗って体を動かしました!”

    先日のハロウィーンイベントの後には
    "レッスン中では、ぼーっとしているように見えたのに、
    Go away scary skelton, Go away って、うちに帰ってから歌ってました!"
    (2才の女の子)

    幼稚園に行き始めた男の子のママからは
    "「リズム遊びが好きなんですね、ドラムでリズムを取るとき、
    頭でしっかり考えてやっているようすが見受けられます」、と幼稚園の先生に褒められました!"

    2才の男の子のママからは
    "最近、家でもドラムを叩くのが好きになって、リズムをキープするようになってきました。
    通わせてよかったと思ってます!"

    他にも、
    "No more pieが好きで、そればかり聴いてます♪" とか 
    "A Ram Sam Sam がかかると、レッスンで遊ぶ踊りを踊り出すんです♪"
    "家ではMTのCDをかけるとノリノリです♪" 
    "音楽をかけると子どもがリズムをとって踊るので、おじいちゃんおばあちゃんが喜ぶんです♪"などなど。

    何よりうれしい報告です。
    レッスンでの様子や変化、成長は私も見守っていますが、
    一番一緒にいるのは、ママ、パパですもんね。おうちで、ご家族で楽しんでいただけているのは何よりうれしいです。
    来週もおうちでも遊んでいただけるようなレッスンプランを考えていきますね〜♪
    | kosodateblog | - | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://kosodateblog.momorecords.net/trackback/31
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE